2018年8月4日土曜日

サラリーマンとビジネスマン(孤独編1)

起業、副業をするにあたって大事なこと

こんにちは。
前回、日本語とビジネスについて記載したので、今回はビジネスに起こりえることを記載したいと思います。

今回は、ビジネスをされている方なら、だれもが感じていることです。

それは、【孤独】です!

 

特に、個人事業主をされている方が感じやすいのではないでしょうか?

ほかにも、会社を経営している方であっても

従業員はいるけど、最終的な責任は社長なので

問題や課題を一人で抱え込み、孤独を感じたりすると思います。

 

多くの方が会社員として生きており

大半が、周りに支えられ、そして支えられていると思います。

中には、責任をすべて持っている会社員の方もいらっしゃると思いますが

まれだと思います。

 

会社員として働いていると、いざビジネスを始める際

今まで感じてこなかった【孤独】がやってくるのです。
 
 

 

しかし、あえて【孤独】を選びたいからビジネスを始める方もいるとは思います。
では、【孤独】であることは、どのようなことが起こりえるのでしょうか?

少し長くなるので、次回記載したいと思います。
では、よいビジネスライフをお過ごしください♪


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

お盆明けの仕事

こんにちは。 お盆が過ぎて、多くの方が仕事を再スタートされているかと思います。 再スタートにあたって、休み疲れを抱えている方や リフレッシュして仕事に意気込む方など、様々だと思います。 しかし、仕事をやる以上...